【ママ友ランチにもおすすめ】赤ちゃんとのランチやお出かけにカラオケボックスはいかが?

子供がまだ小さいと、悩みがつきませんが、外でのお食事も悩みの種です。ウチもまだ1歳4ヵ月。じっと席には座ってられないし、でも自我も思いっきり芽生えていまして、アレがしたいコレがしたいと奔放に動きたがります。周りにも気を使うし、結局なんだかばたばたとして、どちらかが面倒を見ている間にもう片方が急いで食事をかきこみ、交代。もはや味がどうとかではなく、どれだけ短時間で切り上げられるかが勝負になってしまい、味気ないものになってしまいがちです。

カラオケボックスは赤ちゃんとのお出かけの救世主

この年末年始、奥さんのお義母さんも一緒に出かけることがありました。お昼どうしようかとなった際「カラオケボックスはどう?」とお義母さんから提案があったので行ってみたところ、これがとても快適でしたので、ぜひ試してみてください。

周りを気にしなくていい

もちろん、完全個室ですし、そもそも騒ぐ施設なので周囲に気を使う必要がありません。これって子育て世代には大きいですよね。どんなに騒いでも走り回っても全然いいんです。

キッズルームあり

お店によりますが、大手のチェーン店はキッズルームを備えていることがほとんど。フルフラットの座敷だったり、机の角がカバーされていたり、おもちゃが用意されていたりと至れりつくせり。

料理も充実

もちろんカラオケボックスなので料理も充実しています。ランチには十分ですね。ドリンクバーももちろんあります。

今回使ったのはパセラリゾーツ

他のキッズルームは使ったことがないので比較はできませんが、パセラリゾーツはキッズルームに力を入れているように感じました。HPにもママ会のオススメ記事がありました。

室内はフラットな座敷。すべてやわらかい素材を使っていて、走り回っても安心。飲み物をこぼしてもしみこまず拭き取れました。

おもちゃも充実。こういうのって、たいてい電池切れていたりしがちですが、こちらはそんなことはありませんでした。変に汚れているものもなく、よく管理されています。

子供向けの歌も充実していますので、それをBGMとして流しておけば、1歳4か月のうちのムスメは大興奮。うちは「いないいないばぁっ!」と「アンパンマン」のエンドレスループ。画面にかじりついて踊りまくってましたのでその隙に大人はお食事。ちなみに歌は歌いませんでした。笑

キッズルーム情報

シダックス

詳細はこちら

お子さんの年齢によって2タイプの部屋が用意されています。大きめの滑り台などがあるのが楽しいですね。ローソファやおもちゃ、ぬいぐるみなどベーシックなものがそろっています。

パセラリゾーツ

詳細はこちら

おむつ台や授乳室も完備している店舗が多いようです。今回はこちらにお邪魔しました。一昔前のカラオケボックスでは想像できないくらい料理も豊富でおいしかった。ママ会などパーティ的なイベントにもおすすめ。

コート・ダジュール

詳細はこちら

キッズサービスも用意してくれています。

キッズルームが混雑している際には、簡易的なリトルファミリールームも準備してもらえるサービスがあります。

カラオケの鉄人

詳細はこちら

多くの店舗がキッズルームを完備しています。子供用モニターは他には無い設備ですね。かじりついて踊り明かす我が子の姿が目に浮かびます。

ラウンドワン

詳細はこちら

全国に展開するおなじみラウンドワンも、多くの店舗でキッズルームを備えていますね。他の遊びもしつつ、ちょっと休憩と言う使い方がよさそうです。

ジャンカラ

詳細はこちら

キッズルームは通常のタイプのほか、ボルダリングやお絵かきルームなどちょっと変わったタイプが準備されています。(※写真はお絵かきルーム)

キッズルームタイプではなくても「リラカラ」といういろんなタイプの部屋も準備されていますので一度チェックしてみてください。

さいごに

ママ友とのランチ会なんかも、よくいくところが無くて結局誰かの家になるか、同じ店に繰り返しし行くだけでマンネリになりがちです。カラオケボックスならノーストレスで楽しく過ごせますし、何より昼間のルーム料金なんて格安です。もし全力で自分たちも歌うということでしたら音量には十二分にご注意ください。ウチの奥さんは気に入ったようで今月のママ友会はカラオケボックスにしようとお店を選定中です。

今回お邪魔したパセラリゾーツは、ウェディングやパーティ事業も展開しているだけあって、特に料理がカラオケボックスのレベルでは有りませんでした。普通にランチのお出かけ先としても秀逸です。

お店情報

住所:〒231-0046 神奈川県横浜市中区末広町3丁目95

TEL:0120-911-753

mail:yokohama@pasela.co.jp

HP:http://pasela.co.jp/shop/yokohama_kannai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です