【東京丸の内 wifiカフェ】本も読めて雑貨もかわいい ブックカフェ「マルノウチリーディングスタイル」

コーヒーを飲みながら、明るいカフェで好きな本を読むのが至高の時間です。

ブックカフェだとまだ買おうかどうか迷っている本を流し読みしながら吟味できるのがいいですよね。

普段読まない雑誌でも、手に取って読んでみると「おっ。これは」という発見もあり、僕は大好きです。

名古屋には実はあんまりないんですよね。

こちらのお店は、先日の東京出張の際に立ち寄りました。

————————————————-

※2018/6/7追記

マルノウチリーディングスタイルが名古屋でブックホテルを開設しました。

関連記事>>ブックホテル「LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 名古屋」に泊まってみた
[post id=”2038″]

丸の内KITTEの4F MARUNOUCHI READINGSTYLE(マルノウチリーディングスタイル)

東京駅に近いこともあって、丸の内KITTEには出張の度に立ち寄ります。

さすがに服を買ったりはしないんですが、雑貨屋さんが充実していて楽しい。

THE SHOPもお気に入りです。

「水だけで油汚れが落ちる THE KITCHEN SPONGE(ザ キッチン スポンジ)」もKITTEのTHE SHOPで購入しました。
[post id=”1338″]

マルノウチリーディングスタイルにも、本・雑貨の方にはよくサボリにアポの合間の時間調整に立ち寄っていたんですが、ブックカフェが併設されてることに全く気付きませんでした。なんで…?

>>お店情報
https://www.hotpepper.jp/strJ001067360/

明るい店内と温かさを感じるインテリア

店内は天井はむき出しの配管とライティングレールにペンダントライト、コンクリートブロックと木、スチールで構成されたインテリア。

黒いスチールと木の組み合わせが好きなんです。

写真に入ってないですが、カウンター席の全面は大きなガラス面で店内も明るく居心地もいいですね。

適度に席も埋まっていて、長居していても早く出ていってほしいような空気もありません。

本屋さんから雑誌や本を持ち込んで、思い思いの時間を過ごされているようです。

こちらは雑貨・書籍コーナー。セレクトされてる雑貨も好きな系統ど真ん中。海外のものから日本のものまでバランスよく選ばれてます。ディスプレイもいいセンス

ドーナツとコーヒーをいただきました

サンドイッチもおいしそうだったんですが、ちょうど15時ごろでしたので、今回はドーナツとコーヒーをチョイス。

マグの形も個性的でかわいい。これも店内で販売されていました。

ドーナツはクリスピークリーム系ですが、もう少し歯ごたえがある感じ。温めて出してもらえました。

wifi速度と書籍の持ち込みについて

wifiの速度はこんな感じ。下りで66Mbps出てれば十分早いですね。

もちろん書籍持ち込み可。3冊までOKでした。周りを見た感じでは3割くらいのお客さんが本を持ち込んでおられました。

さいごに

最近はKindleをはじめ、電子書籍も浸透してきました。

もちろん便利で僕もほとんどの書籍は電子書籍で読んでいますが、紙媒体の魅力も捨てがたいんですよね。dマガジンで雑誌を読むのと、紙の雑誌をペラペラ何気なく眺めているのとでは、情報の入ってきかたが違うように思えます。僕の脳がまだ電子書籍に最適化されてないだけかもしれません。

こちらのお店は丸の内KITTE内という抜群の立地にありますので、今後も東京出張の際はヘビロテさせていただきます。

名古屋にもこんなブックカフェがたくさん増えてほしいものです。

こちらのお店、東京と大阪に店舗を構えられてますね。名古屋でお待ちしております。

会社概要イメージ
READING STYLEは、本を読むスタイルという意味でありながら、
それを通じて “本と関わる形” というものを考える集団です。
本と向き合うために様々なREADING STYLEを考え、
お客様が素敵な本との暮らしを考える提案を行っています。

お気に入りの雑貨の傍らに本があるスタイリッシュなシーン。
光降りそそぐ場所でコーヒーを飲みながら本を読む贅沢なシーン。
今の生活に少しだけ本を取り入れることで、より楽しく豊かな、
少しの喜びを感じていただく展開を行っています。

本を通して励まされたり、感動したり、泣いたり、
本について友と語らい、家族と話し、
トークショーやワークショップに参加し、学び発言する。
そういう場所であり、物であり、考え方をご提案することで、

新たに生活のなかで文化的な思想としてのREADING STYLEが
紡ぎだされることを使命としています。
暮らしがより素敵で豊かになるために、
いつも傍らに本を置くことがREADING STYLEの始まりなのです。

引用:http://www.readingstyle.co.jp/company.html

※2018/6/7追記

マルノウチリーディングスタイルが名古屋でブックホテルを開設しました。

関連記事>>ブックホテル「LAMP LIGHT BOOKS HOTEL 名古屋」に泊まってみた
[post id=”2038″]

お店情報

>>お店情報
https://www.hotpepper.jp/strJ001067360/

ショップ名 マルノウチリーディングスタイル
カテゴリー ライフスタイル
フロア 4F
座席 68席
喫煙 不可
営業時間 月-土11:00-21:00 日・祝11:00-20:00 (祝前日は~21:00)
電話番号 03-6256-0830
Webサイト http://www.readingstyle.co.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です