選べるのは1種類! 伏見地下街の本格派バーガーショップ HANDSOME BURGER(ハンサムバーガー)

名古屋在住のみなさん。伏見地下街ってご存知でしょうか? 名古屋の地下街といえば名古屋駅周辺や栄の地下街をイメージする方も多いと思います。しかし名古屋にはもう一つ、ひっそりと、しかし他の地下街にはない個性あふれる「伏見地下街」があります。

今日はそんな伏見地下街から、サンフランシスコ仕込みの美味しいハンバーガーショップをご紹介します。

>>お店情報はこちら
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058190/

関連記事
[post id=”1830″]

サンフランシスコ仕込みの本格バーガー HANDSOME BURGER(ハンサムバーガー)

本場アメリカで学んだサンフランシスコ仕込みの本格派チーズバーガー店。
“当店のハンバーガーメニューは1種類のみ”自慢のパティはご注文後に厚さ20mm
の鉄板で一気に焼き上げます。厳選した食材は鮮度にまで徹底。お肉はステーキとなるような高級部位を毎朝店でミンチにし、まるでお肉そのものを食べているような味わいです。1つのハンバーガーで男性の空腹をも満たすボリューム。
ファストフードサービスで価値あるスローフードをお届け致します。

地下鉄伏見駅の改札出てすぐ

ハンサムバーガー入口

東山線伏見駅の改札から伏見地下街に入ってすぐ。パンとハンバーガーの焼けるおいしいにおいが漂ってきます。

ハンサムバーガー店内

店内はスタンディングスタイル。11時過ぎくらいに伺ったので店内は2~3人くらいでしたが、12時前にはいっぱいになっていました。

ハンバーガーは1種類!

メニュー

ハンバーガーは1種類です。通常のハンバーガーか、チーズバーガーは選択できます。ポテトとドリンクがついたセットも。トッピングを付けるかどうかは迷いどころ。

ドリンクバー

ドリンクは飲み放題。ドリンクバースタイルですね。やっぱここはコーラでしょ!

チーズバーガーコンボを食べてみました

ハンサムコンボ

やっぱりとろけたチーズは外せないということでチーズバーガーコンボを発注しました。

チーズバーガー

パンズにチェダーチーズを塗り込んで焼き上げるスタイル。はみ出たチーズはカリカリに焼き上がっています。パンズも内側はカリカリ、外もサクサク、中はフワフワ。ボリューム的にも申し分なし。男性でも満足度高めですね。ハンバーグも肉の味がしっかりしていてソースとのからみも抜群でした。

20mmの分厚い鉄板で焼き上げたパティは肉の味がすごい! 分厚い鉄板は冷めにくいので、冷たいお肉を置いても熱が下がりません。最初から高温で焼くことができるので、肉汁が外に逃げる前に表面を焼きあげ、肉のうまみを中に閉じ込めることができます。

パティを追加してダブルチーズバーガーにしても良かったかも。

ポテト

ポテトはホクホク系でイモの味が感じられました。揚げたてではなかったのでそれが残念。いや、もしかしたら後から食べたせいかもしれない…

さいごに

伏見駅ホームまで漂ってくるいいにおい。帰宅時には必ずこの駅を使うので誘惑に負けそうになります。ボリュームも申し分ありません。大復活を遂げている伏見地下街を象徴する個性的なお店でした。

お店情報

住所

愛知県名古屋市中区2-13-24 伏見地下街 39-40

交通手段 伏見駅から124m
営業時間 (火〜金)11:00~19:00
(土)11:00~15:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日

>>お店情報はこちら
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058190/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です