セブンイレブン『こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー』がおいしい!

こんにちは。コンビニスイーツ大好きまとんです。

セブンイレブンから新作アイスが出たようです。ネーミングがかなりツボだったのでさっそくいただきました。

ナッツの食感と濃いめのキャラメルがおいしい!

『こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー』を食べてみました

帰りのコンビニでいつも通りデザートを漁ってると、見慣れないアイスを発見しました。

まとん

なんかネーミングが無印っぽいなこれ
キャラメルにナッツなんかおいしいに決まってるやん

というか誰?

とり

ということで早速お持ち帰り。

開封! あれ? ちっちゃくね?

子供も寝静まった深夜23時。早速開封です。

まとん

ん? あれ? 思ったより小さい…

まぁでも深夜に35歳メンズが摂取するにはこれくらいがちょうどいいかも。深夜のスイーツにちょうどいいとか存在しないのは言うまでもないですが。

ナッツの食感と濃厚なキャラメルは相性抜群!

ナッツはアーモンドとヘーゼルナッツかな。その名の通り、割と大きめのナッツが入っていて、なかなかの噛みごたえがあります。

おっさんの嚙みあとキツない…?

とり

サイズは小さいんですけどしっかり噛むので満足度は高め。

焦がしキャラメルをベースにしたアイスは、甘いというよりはビターよりな印象でした。ナッツとの相性は抜群。ボリボリというナッツの食感を邪魔しない絶妙なさじ加減です。

カロリーは167kcal ジョギング20分でプラマイゼロ!

カロリーは167kcal。ご飯100gのカロリーとほぼイコールですね。子供用の茶碗1杯分くらい。

20分程度のジョギングで消費できますよ! さあ、走りましょう!

さいごに

最初はちょっと小さいかなと思った『こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー』でしたが、その名の通りナッツの食感も相まって満足度の高いアイスでした。

カロリーもやや控えめなので大人のデザートにオススメです。

そして食べたら20分走りに行きましょ!

商品画像

http://www.sej.co.jp/i/item/300302450607.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です