Amazonブラックフライデーセール会場はこちら

【レビュー】芸が細かすぎるアンパンマンのおもちゃ『かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX』

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2歳のムスメがどハマりしているのがアンパンマンとディズニー。

じぃじやばぁばはムスメの喜ぶ姿が見たくてプレゼント攻勢をかけてくるのは世の常だと思う。

まとん

イベントのたびにおもちゃが無制限に増えていくよね
ありがたいんやけど、どこに直そかな…

とり

そんなこんなで我が家にはおもちゃが豊富にあるんだけど、その中でもお気に入りがこの『アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

 

『アンパンマン かまどでやこう♪ ジャムおじさんのやきたてパン工場DX 』レビュー

まとん

付属品がすごく充実してますね
子供だましじゃないくらい本格的にパン屋さんごっこができるな

とり

作り込みがすごくて、お店やさんごっこなら工夫次第でかなり大きくなるまで遊び続けられそうだ。

逆に2歳の子だと持て余す付属品も結構ある。

外観と付属品

大きく分けると本体、ジューススタンド、注文用端末。

ボタンを押すとそのキャラクターの声でしゃべってくれます。

あんぱんまんが「ランチセットをどうぞ」というのがお気に入りのようでひたすら連打してます。

ジューススタンドはコップをセットするとジュースが入ります。

最初はなかなかうまくできなかったんですが、何回かやるとコツをつかんだのか、ひたすらジュースを入れて笑い転げてますね。

キャラクターの顔のパンがよく作り込まれていておいしそう。

かまどに入れると♪おいしくな〜れ♪と音楽が流れてきます。焼きあがるのを楽しそうに待ってる。

おままごとが捗る大量の付属品

パン屋さんごっこするなら足りないものなんてないんじゃないかってくらいとにかく細かい付属品がある。

大小の箱に、レジで渡すビニルの袋。ランチセットができるバスケットもある。

オススメ商品を書いたポップもあるし、カフェみたいなメニューも付いている。

子供の想像力次第で無限に遊べる。むしろ使い切れるか心配なくらい。

2歳でもこれくらい遊べるよ

対象年齢がもう少し上な気もしたけど、2歳でもかなり気に入って遊んでいる。

『トトにはランチセットにコーヒーね。おかさんはしょくぱんまんとジュースはどう?』

と毎回決まったメニューがあるらしい。

さいごに

最近はぬいぐるみを並べてランチ会ごっこも始めたし、成長に合わせて遊びの幅が広がっていくのが見ていて楽しい。

弟や妹ができても、きっと一緒に遊べるよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です