Amazonプライムデーをお得に!

【発売前レビュー】uniqloU 2019AW(ユニクロユー秋冬)がもうすぐ発売。 気になるオススメアイテムはこれ!

季節の変わり目にやってくる風物詩となりつつあるユニクロUの新製品発売。今年は2019年9月20日に一部店舗で発売開始。

最近、通常ラインのアイテムも垢抜けてきた感があるけど、やっぱりコラボ系の世界観の統一は別格。

もはや見慣れてきたアイテムもある一方、気になるアイテムもたくさんあったので発売前だけどちょっと見ておきたい。

 

発売後の全品レビューはこちら

 

関連記事

ユニクロU 商品一覧

取り扱い店舗

ユニクロUとは

アーティスティックディレクターを務めるクリストフ・ルメールが、世界を代表する一流ブランドで培った美意識と専門技術を生かし、パリのR&Dセンター(リサーチ&ディベロップメントセンター)と共に作り上げた、Uniqlo Uの最新コレクションです。

引用:https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/men/

ユニクロのアイテムにトレンドを強めに意識して取り込んだコラボ企画。

中でもUniqlo Uは何度コラボをかさねていて、定番となってる感もある。

通常ラインよりは価格もやや高めだけど、ユニクロの素材を活かしてコレクション系のデザインをリーズナブルにたのしめるので、毎回人気を集めている。

アウター

アウターのラインナップからはチェスターコートがなくなった。変わって登場したピーコートは注目。

また多分初めてだと思うけどXSからサイズが用意されてるので、165cmとチビッコなぼくにも初めてちゃんとサイズの合うアウターが見つかるかもしれない。

コーデュロイジャケット 7,990円

カジュアルになりがちなコーデュロイだけど、畝が細くて上品なイメージ。同素材のパンツとセットアップでも使える。

毎回ジャケットはサイズが合わないんだけど、今回はxsもラインナップされてるのが地味に嬉しい。

初めてサイズの合うユニクロUのジャケットが手に入るかもしれない。

ブロックステンカラーコート 12,900円

色んなブランドやセレクトショップからも出ている大人気の細かいチェックパターンのコート。

ブロックテックなので風も全く通さない。ニットの上からこのコートを着れば都会の冬なら余裕で乗り越えられる。

ステンカラーコートの方は裏地がカッパっぽくてかなり気になったりしたのでその辺はどうだろう。

ルックブックの写真を見る限りちょっと怪しいので実物を見てみたい。

ウォームパテットピーコート 12,900円

今年はついにチェスターコートがラインナップからなくなった。さすがに食傷ぎみかな。

その代わりに登場したのがピーコート。

中綿なので多分これだけで指冬は乗り切れる気がする。オーバーサイズシルエットということだけど、ビジネスでも使えそうな雰囲気だ。

素材はポリ配合でややパリッとした感じかな。実物が見たい。

セーター・カーディガン

セーターはほぼ毎回変わらないラインナップになりつつある。ここでは初めてメンズにも登場する3Dニットに注目したい。

3Dプレミアムラムモックネックセーター 3,990円

レディースのみだった3Dニットがようやくメンズにも展開

ダークオレンジあたりを今年こそ…

シャツ

ブロードシャツはもはや鉄板なので、白シャツが欲しい人は押さえておこう。それ以外ではビンテージ感のワイドフィットシャツがオススメ。

ワイドフィットチェックシャツ(長袖) 2,990円

絶妙なくすみでレトロ感がある。FUDGEとか好きなら間違いない。

2019ssの時に購入したけどかなり気に入っている。

コットンポプリン独特の肌触りやドレープ感もあって好き。

ワイドフィットスタンドカラーシャツ(長袖) 2,990円

スタンドカラーが欲しい。それだけ。

ワイドフィットフランネルチェックシャツ 2,990円

これも継続販売でぼくは前回購入。微起毛でやや古着感のある感じは今の気分。

デザインが前回よりクセが強くなってる感じがするけどこのブラウンはいい感じかな。

秋口は軽めのアウターにもなるくらい結構暖かい。

Tシャツ・スウェット

フルジップパーカーがなくなってしまったのが残念。人気なかったのだろうか。結構好きだったのにな。

あと毎年人気のフリースカーディガンがなくなって、通常のジャケット型がラインナップされている。

クルーネックT(長袖) 1,990円

すでに発売されているクルーネックTの長袖。

シンプルで使い回しが効くし、シンプルすぎてユニバレなんてしないからとてもオススメ。

しっかりしたややヘビーな素材でドロップショルダー気味のリラックスシルエット。

1枚で着てもかっこいい。

デニムジャケットのようなライトアウターのインナーにもピッタリ。カラーバリエーションも豊富なのでたくさん買っても決して後悔しないはず。

ダークブラウンがいい色してるので是非着てみて欲しい。

タートルネックT(長袖) 1,990円

8月下旬に先行発売予定

エクストラファインコットンを使っているので、肌触りが抜群ではないかと思っている。

単品でも良さそうだけど、オーバーサイズ気味のシャツやデニムジャケット、カーディガンなんかのニットと言ったアイテムのインナーに相性抜群なのではないかと思っている。

防風フリースジャケット 7,990円

フリースで気になるのはこれ。ウールブレンドで上品な感じの表地。裏地にはヘリンボーンを使用しているなど、結構本格的なようだ。

しかも防風。通常ラインの防風フリースは真冬に自転車で爆走しても微塵も寒さを感じないほど凶悪な防寒性能を有しているので、このアイテムにもとても期待している。

ボトムス

ボトムスもなんとなく定番化しつつあるけど、今回はコーデュロイが気になる。

去年ほしくて買えなかったので今年は絶対買う。

ワイドフィトテーパードコーデュロイパンツ 3,990円

コーデュロイを履くだけでもう秋冬感がハンパない。

カジュアル感のある生地だけど、畝を細くしてセンタープリーツも入れることで上品に仕上がってる。

これは多分買う。

ワイドフィットストレートジャージーパンツ 3,990円

楽チン系パンツならかなり欲しい。冬でもパパは公園に行かないといけないのだ。

立って座ってダッシュできて暖かくて洗えてすぐ乾くという全部入りパンツがパパには必要なのである。

ワイドフィットテーパードパンツ 3,990円

毎度お馴染みのアイテムだけど今回のはテーパーが強いような気がする。

気のせいかな。

世の中のワイドテーパードパンツの3割はユニクロUなんじゃないかと睨んでる。

それくらい履きやすくて、なんとなくトレンドにも乗っててしかも大人もサラッと着れて頑張ってる感がないというステキパンツ。

さいごに

新たに登場したものを中心に、今回のラインナップから気になるものを挙げてみた。

確実に買うのはワイドフィットコーデュロイパンツのブラウンとタートルネックTシャツだと思ってる。

実物を見るとアレ?と思う事もあるけど、反対に期待してなかったけどすごくイイ物もあったりするる。

なんだかんだ言っても発売日が楽しみになってきた。

 

発売後の全品レビューはこちら

 

関連記事

ユニクロU 商品一覧
取り扱い店舗

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です