Amazonプライムデーをお得に!

【レビュー】コンビ『 除菌じょ~ずα 』 哺乳瓶はレンジで手軽に除菌しよう 【時短育児】

子育ての課題はいかに楽をするか、両親が自分の時間を確保するかだと思うんですよね。

二人目が生まれてからはより強く意識するようになりました。少しでも簡単に済ませられるものはアイテムに頼ってしまいたい。

哺乳瓶の煮沸消毒も毎日積み重なると結構な時間を取られます。なにより沸騰するまで待たないといけないし、煮沸に使う鍋を洗って乾かしてまたしまうのもめんどくさい。

煮沸してる間、コンロを一口奪われるのも何気にストレスですよね。

コンビの『 除菌じょ~ずα 』なら、たった5分レンジでチンするだけで除菌できてしまいます。

正直なんで前回買わなかったんだろうという後悔しかない。

コンビ『 除菌じょ~ずα』を使った感想

とにかく放り込んでレンジでチンっていう気軽さが良い。

今までの除菌方法だと、何分もつけ置きしておいたり鍋でお湯を沸かして放り込んだり。

結構いろんなものを準備して片付けなきといけないのが億劫だったんですよね。

今だけのことだからと諦めてたんですけど、二人目ともなるとそうも言ってられなくなりました。

とにかく手間を減らして時短。これがテーマです。

『除菌じょ〜ずα』なら、これ一つで最大3本の哺乳瓶を一気に煮沸消毒できます。しかも5分。

これホント便利だから!

『除菌じょ〜ずα』の特徴

  • レンジで5分 かんたん除菌
  • 小物も同時に除菌できるケース付
  • そのまま収納ケースにも

最大のメリットはやっぱりレンジで5分チンするだけで煮沸消毒が完了するところ。

お湯を沸かしたりする手間も待ち時間も無くせて大幅に時短ができます。

乳首など細かなパーツも一緒に除菌できる便利なケースも付いてます。

『 除菌じょ~ずα』の使い方

使い方も簡単!

STEP.1

上部を開けて、さかさま向きに哺乳瓶を指していきます。

STEP.2

吸い口など細かいものはこちらのケースに。

STEP.3

横についてるパーツで2杯、水を注ぎます

STEP.4

電子レンジで5分間チンします

傾けると中の水が溢れてげんなりするので気をつけましょう

注意
加熱時間は500W〜600Wで5分以内です
STEP.5

冷めてから取り出して、中の水を抜きます

注意
十分に冷めてから取り出してください

蒸気や中の水はかなり熱いので火傷します

これだけです。簡単でしょ?

ちなみに出来上がりは結構水滴が残ってます。

水蒸気で除菌するのでこれは仕方ないんですが、いったん取り出して乾燥させた方が良さそう。

さいごに

毎日どころか、場合によっては1日何回も襲ってくる哺乳瓶の消毒。

1回あたりは大したことなくても、積み重なってくると膨大な時間と手間だと感じるはずです。

除菌に限らずですが、手間を省けるものは出来るだけ省いて、なるべく自分たちの時間を確保するのが子育ての何よりの秘訣だと思います。

一緒に頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です