Amazonプライムデーをお得に!

【銀座ランチ】地下の隠れ家フレンチ『シャンティイ』で1,000円ランチ! 

お昼ご飯はサラリーマンの醍醐味。1毎食1,000円オーバーは辛いけど、たまには美味しいものを食べて英気を養いたい。

今回はまたフラフラ歩いていて見つけたお手軽なフレンチのお店でランチを食べることにした。

銀座一丁目の地下に佇むカジュアルフレンチ

シャンティイ 入口

美味しいものは地下にある。 …かどうかは知らないけど、なんか地下に降りてくるお店って隠れ家感があっていいよね。

シャンティイ 入口

ブラブラと歩いてると看板だけがあって、地下に誘導されるようなお店が結構あって、無性に惹きつけられる。

シャンティイ 店内

店内はとてもキレイでなんだか落ち着く。応接室に通されたような気分。最近、虎ノ門の再開発がらみで銀座に移転されてきたようで、店内にはまだ胡蝶蘭が置いてあった。

1,000円で楽しめる本格フレンチのランチ

シャンティイ メニュー

今回はBの肉料理にしてみた。後から知ったけどカレーも人気らしく、次に来るときは試してみたい。

シャンティイ ソラマメの冷製スープ

まずはサラダソラマメの冷製スープ。塩味がちょうどよくて、汗をかいた夏にはありがたい。冷たいスープはスッと飲み干せてしまう。

メインは豚肩ロースのビストロ煮込み地鶏挽肉と野菜のクリル

豚肩ロースはじっくりと煮込まれていてフォークだけでもさっくりとほどける。

デミグラスソースも美味しかったけど、肉自体の味付けも割としっかり目でご飯がぐんぐん進むクン。

クリルはつくねのようなものでこちらもソースとよく合う。食べた感じはハンバーグ的な感じ。

料理に詳しいわけじゃないけど、これで1,080円なら満足度は高いなと思った。

さいごに

いつも歩いている道でも、ちょっと目を凝らすと見たこともない店がみつかったりする。こうやってブラブラしながら行ったことのないお店に行くのが結構楽しいので、またおいしい店が見つかったら紹介したいな。

お店情報

銀座 Chantilly
ジャンル:バー
アクセス:東京メトロ日比谷線銀座駅B9口 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-8 エルドールビル8F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×バー
情報掲載日:2019年8月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です