UQモバイル vs Y!mobile徹底比較!

折りたたみが簡単でお洒落なエコバッグ集めました

2020年7月からはじまったレジ袋の有料化。3円とかではあるものの、なんとなくもったいなく感じてしまいます。

週3回コンビニに行くと52週×3回×3円で468円。スーパーに週2回、大きいレジ袋2袋の買い物をすると52週×2回×10円で年間1500円ちょっと支出が増えますね。

これを高いと感じるかどうかは別として、モノ好きとしてはレジ袋有料化を理由にいい感じのエコバッグが欲しくなったり。

エコバッグってコンパクトに折りたためて持ち運びは簡単なものの、一回広げるときれいに畳めなくないですか? 僕はそれが結構なストレスだったりします。

というわけで、今回は簡単にきれいに折りたためておしゃれなエコバッグを集めてみました。

レジ袋モチーフのエコバック Regil(レジル)

レジ袋をモチーフにしたエコバッグのregil(レジル)。形はそのまんまレジ袋なので、なんとなく気恥ずかしい感じもなく自然に使えそうです。

素材はアウトドアアイテムでもおなじみの耐久性のあるコーデュラナイロンを使用しているので重たい荷物も安心。

内側に収納用の袋が隠されていて、使わないときはクルクルと丸めてバッグに放り込んでおける。

折りたたむとかなり小さくなるので、持ち運びもノーストレスだ。

MサイズとLサイズの2サイズ展開。Mはちょっとコンビニまで。Lはしっかりとスーパーでお買い物といった感じでしょうか。

4色のカラーバリエーション

カラーバリエーションも豊富です。グレーは結構レジ袋っぽいと思いますが。せっかくなんで発色のいい明るい色で遊んでみるのもよさそうです。

パッと開いて、パッと畳める【オランダ発】ポケットサイズのスマートエコバッグ『EVERLESS』

これはクラウドファンディングのMakuakeでみかけて面白いなと思ったエコバッグです。

広げるのは、まぁどのエコバッグもバサッと開けばOKなんですが、画期的だなと思ったのは畳み方。

こうやっておしりを持ってフリフリするとキレイにまとまっていきます。後は畳んでいくだけでスマートにシュッと片づけられてしまいます。

まとん
まとん

これならズボラな僕でも大丈夫な気がする!

定期入れくらいのサイズになるので持ち運びも簡単だし何よりおしゃれなデザインも魅力。

お買い物時の簡易バッグとしてだけではなく、レジャーや普段使いも含めてかなりしっかりと使いまわせそうですね。

購入できるのは今のところMakuakeからだけのようです。

公式サイトはこちら ↓

参考 EVERLESSEVERLESS.jp

巻き上げて簡単収納『Hengsheng

一瞬で折りたためる『マーナ シュパット Drop』

しずくのようなかわいいコロッとしたデザインが魅力のマーナシュパット。こちらも折りたたみ方にひと工夫があり、きれいに収納できます。

両端をもってシュパっと引っ張るとまっすぐになるので、あとはクルクルと折りたたんでいくだけ。

https://marna.jp/product/s460/

手持ちもできるし、重たい時は肩掛けもできる絶妙なサイズ感。

カバンどころかポーチに入るサイズ感も持ち歩きには魅力的です。

さいごに

こんな感じで、デザインが良くて折り畳みが簡単なエコバッグを集めてみました。やっぱりサッと開けても収納するときにノタノタしてしまうのはかなりにストレスだし、だったら捨てられるレジ袋でいいやってなってしまいますよね。

というわけで一瞬できれいに折りたためるというところにこだわってセレクトしてみました。

ぼくもそろそろどれか買おうと思いますので、機会があればブログでも紹介しますね。

Amazonで少しでもお得にお買い物をするために

  1回のチャージ金額       通常会員      プライム会員   
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券を購入(チャージ)するとかなりお得にお買い物をすることができる。

プライム会員は0.5%多くポイントが加算されます。

ポイント有効期限も10年間あるので、Amazonでお買い物するなら、チャージしておいて損はありません。

https://toritome.org/wp-content/uploads/2018/10/img_1516.pngまとん

90,000円まとめてチャージしておくのが結局いちばんお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です