Amazonプライムデーをお得に!

プロフィール

こんにちは。ブログ「とりとめ」を運営してるまとん(@mstokwsky)です。

筆者と当ブログについてまとめます。

筆者について

1983年生まれです。現在に至るまでサッカーが好きです。プレーするのも見るのも好き。サッカーの無い人生は考えられない。

ファッションも好きですがおしゃれにはなかなかなれませんね。限られた予算の中で自分の好きな服装を模索しています。

仕事でもプライベートでもユニクロや無印を着ていることも多いですね。最近はレベルも上がってきて、もうユニクロだとバカにされる時代は終わりました。

ユニクロのコラボものは毎回楽しみにしています。

関連記事
  • ユニクロのコラボ関係の記事はこちら

奈良で生まれ育ちました

ぼくのなつやすみを地で行くような、山と川に囲まれた奈良の片田舎で26歳くらいまで育ちました。

奈良 風景

幼少期は弟と妹が共に不登校となり割とハチャメチャな家庭環境でした。気が付けば親族のなかで唯一大学を卒業し、サラリーマンとなっています。

今振り返ると進路を考えて選択してきた自分を自分でほめてあげたい気持ちもありますが、特に反対もせず行きたい道に進ませてくれた両親には感謝しています。

中卒で自営業で年収1000万クラスまでたどり着いたオトンはマジリスペクト。時代の後押しはあったとはいえ僕にはとてもできない。

オカンは僕が短期留学に出かけたことに気づかず、ロンドンについた直後に「あんたどこにおんの?晩御飯どうする気?」とメールしてくる程度には天然です。

自分のバースデーケーキを切り分けようとして自分の髪が長いことも忘れて反対側の皿に手を伸ばし、ロングヘアが炎上したこともありました。

ある日帰宅すると目の上をボクサーのように腫らして車の運転席で倒れこんでいるのを発見したこともあります。暴漢に襲われたのかと焦りました。運転席を倒して掃除していたらレバーに引っかかってシートが勢いよく起き上がり、顔面に直撃して意識を失っていたのです。

まとん

オカンの天然エピソードには事欠きません

名古屋生活を経て現在は横浜在住

その後7年間の名古屋生活を経て、東京に転勤になりました。現在は奥さんの地元である横浜在住です。

横浜と言ってもみんなが想像するみなとみらいのような感じではなく、坂と田んぼと大きな公園の近く。横浜駅から2、3駅行くとこんな感じなんですね。

横浜 みなとみらい
みんなが想像する横浜
実際の横浜

奈良の田舎で育った僕が、大阪・名古屋・東京という日本でも有数の大都市で仕事をしているのですから、人生は何があるかわかりません。

現在は奥さん、長女と長男の4人暮らし。

賃貸暮らしですがいつかは家が欲しいですね。でもベランダから富士山が見える今の部屋も割と気に入っています。

毎日家事と育児に奔走しつつ、隙あらば趣味のサッカーに繰り出そうと虎視眈々と狙う生活を送っています。

雑記ブログ『とりとめ』について

2017年11月から始めた雑記ブログです。

30代子持ちのお父さんが毎日生活をしていく中で、生活をちょっと便利で豊かにしてくれるモノ・コトを等身大で紹介していこうと思っています。

なにかに特化しようかなと思ったこともありましたが、飽き性なのも思いっきり自認していますのでジャンルをあまり絞らず、好きなものを発信していきたいなと。

そしてあわよくばお父さんのお小遣い稼ぎにも…

まだ家族に話せるような収入にもなっていないのでしばらくは世を忍ぶ仮の姿、仮面ブロガーとして運営を続けていきます。

まとん

会社や家族に見つかっちゃうとなかなか自由につぶやいたりできないしね

発信するテーマについて

こんな感じのテーマでとりとめなく発信していきます。

せっかく何かを買ったり体験したりするんだから、ちょっとでもいいものであってほしいですよね。

僕が自分で使ったり体験したりした中で気が付いたこと、買う前に知りたかったことをできるだけわかりやすく伝えていきたいと思います。

僕の体験やレビューを発信することで読んでくれた方がこれから手に入れたい、試したいことの外れを少しでも無くして、毎日の暮らしが充実してくれたら幸いです。

まとん

RSSに登録してくれたり、twitterをフォローしてもらえるととても喜びます
 

そんな感じで、細く長く、ゆるりと運営を続けていきますのでどうぞごひいきにしてやってください。

末永くよろしくお願いいたします。