新プラン対決!Y!mobile vs UQ徹底比較

これは…カレー? なのか…? 一部の人に理解される「サリサリカリー」【横浜・白楽】

在宅ワークが増えてきたので、自宅近くのお店を開拓するのもちょっと楽しみになっている今日この頃。

車で買い物に行くルートにずっと気になっていた店があったので、せっかくの機会なので立ち寄ってみました。

分類不能? サリサリカレーに行ってみました

サリサリカレー 外観

外観からしてこれなので、一見ハードル高そう。クセのすごい接客されたらどうしよう…

おっしゃる通り。好奇心から始まることもありますよね。考えていてもしょうがないので、突入しましょうそうしましょう。

落ち着いた店内、落ち着いた接客

サリサリカリー 店内
サリサリカリー 店内

入ってみたら割と落ち着いた感じの店内で一安心。「メニューは一つしかありませんがいいですか?」と尋ねられました。

こちらのメニューはカレーとサラダ、そして食後のチャイの『スリーセット(税込1,200円)』のみです。あらかじめご了承ください。

味付けは塩だけ。分類不能のサリサリカリー

サリサリカリー

待つこと数分。サリサリカリーが運ばれてきました。

サリサリカリー サラダ

付け合わせのサラダはキクラゲの存在感がありますね。ピクルス的なほど良い酸味でおいしいです。

サリサリカリー

煮込まれてホロホロにほどけた鶏肉さん。水は使わず、トマトや玉ねぎといった野菜の水分だけでここまで煮込んでいるらしいです。野菜はもう原型どころかほぼ跡形もなく溶けていました。

サリサリカリー

鶏の骨出てきました。

サリサリカリー

僕は辛いのが苦手なんですが、それでも普通に食べられるくらいなので、ほとんどの人が辛くて無理ということは無いはず。

まとん
まとん

上限はジャワカレーの中辛です

ターメリックみたいないわゆるカレーらしいカレーの香りは全くしない。なのでこれはカレーと言われればカレーなんだけど、本当にその分類でいいのかはわからないです。

ただ、味はシンプルなんだけど深みがあるというか、めちゃめちゃおいしいです。ちょっとだけ汗ばみながら一瞬で完食。

コリアンダーなどのスパイス以外では、調味料は塩だけしか使ってないらしい。それでこの深みのある味が出せるはスゴイ。1000年前とほとんど作り方は変わってないと店内のどこかに書いてました。

食後のチャイもおいしい

サリサリカリー チャイ

食後に出てくるチャイも、風味がよくておいしい。かなり香りが強めなので、あのチャイ独特の感じが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。

サリサリカリー

紙ナプキンもクセ強め。

さいごに

こんな感じで、近所の気になる店「サリサリカリー」をご紹介しました。

ちょっと入るのに勇気は必要かもしれませんが、変な店ではありませんでしたのでご安心ください。

1,200円なので、ちょっと高めではあるものの、その価値はあるし何よりクセになるくらい美味しかったのでまた行ってみたい。

お店情報

関連ランキング:パキスタン料理 | 白楽駅東白楽駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です