Amazonブラックフライデーセール会場はこちら

【レビュー】フェローズバンカーズボックスとファイルキューブで子どものおもちゃをスッキリ収納!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。2歳の娘のイヤイヤ期に振り回されているまとんです。

ジィジやバァバがおもちゃをあげたくて仕方がないのもジジ心、ババ心というやつかもしれませんが、誕生日やクリスマスともなるとたくさんのプレゼント攻勢に合います。

あっというまにリビングがおもちゃで雑然としてしまいます。視覚に入ってくるノイズが多いと、小さなストレスがどんどん積み重なっていって、心身ともによろしくありません。多くの時間を過ごすリビングならなおさら。

子供のおもちゃは細かい部品も多くて、一カ所にできるだけがばっとまとめておきたいんです。

とにかく見た目もすっきりさせたいので組み立て簡単、インテリアにも馴染むバンカーズボックスでおもちゃを整理することにしました。

バンカーズボックスのここがおすすめ!

  • 大容量でガサッと収納できる
  • レイアウトにあわせて移動も簡単
  • どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザイン!

 

『フェローズバンカーズボックス』と『ファイルキューブ』でおもちゃをすっきり収納

なにはともあれBeforeをご覧ください。

まとん

はい、やばいですね
きったね…

とり

手前のブルーとピンクの袋はレゴブロックです。

 

それではAfter

まとん

すごいぞバンカーズボックス!

あの雑然としたおもちゃたちを全て吸い込んでしまいました。

インテリアとしてもシンプルで収まりがいいですね。

でもお高いんでしょ?

とり

これが1万円ちょいでできてしまいます

 

今回使用したのはこちら!

一番ベーシックな『バンカーズボックス703S

 

高さが703の半分の『バンカーズボックス743S

 

バンカーズボックスを引き出しに変える『ファイルキューブ

『バンカーズボックス』はインテリアにも合わせやすく収納力抜群!

一つの引き出しにかなりの量が入ります。特にかさばるものは『バンカーズボックス703S』の高さがあると助かりますね。ダダンダンもアンパンマン号もモグリンだって入ります。

おままごとセットもそのまんま放り込めます。

ひとつはおむつに使うことにしました。

今回は引き出しにして使いたいのでボックスのフタを下にして使うことにしました

大きなものはバンカーズボックス703に収納して、少し小さいものは『バンカーズボックス743S』に収納するなど、組み合わせて使えるのも魅力的です。

一角は無印良品の『ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段』を置いて使っています。ぴったりというわけではないですが、細かいおもちゃの付属品を入れておくのにとても便利。

レゴブロックデュプロの一番でっかいセットだって余裕で吸い込みます。

2歳くらいならレゴブロックデュプロはおすすめですよ。大きくて飲み込む心配もないし、マキビシになって大人が踏んでダメージを受ける心配もありません。

まとん

レゴブロックを踏み抜く恐怖ったらないよね
デュプロは大きいから安心や

とり

閑話休題。とにかくザックリとそのまんま放り込めるのがバンカーズボックスの魅力。ちまちまと片付けても、時間ばっかりかかるしどうせすぐにひっくり返されます。

これくらいの分け方なら2歳の娘とも一緒にお片付けができますからね。

『バンカーズボックス』は3箱で1セット

バンカーズボックスとファイルキューブの組み立てがこちら。といってもめちゃめちゃ簡単ですけどね。

まずはバンカーズボックス703から。

バンカーズボックスの通常サイズを2セット、小さいサイズを2セット、ファイルキューブを2セット一気に買ったのでなかなかのボリューム。

1セットで3箱ずつ入っています。ばら売りしてほしい気持ちもありますが、組み立てなければぺちゃんこなので、使わないものはクローゼットの隙間にでも放り込んでおけます。

バンカーズボックスを組み立てる

バンカーズボックスは組み立ても超絶簡単。1個の箱を作るのに30秒くらいで組み立てられます。

STEP.1
開封

ぺったんこですね。折りたたむと薄いので使わない分はこのままどこかの隙間に保管しておけます。

STEP.2
開いていきます

パカっと広げていきましょう。正直説明書きを見なくても簡単に完成します。

STEP.3
底板を広げて
STEP.4
二重底をペタリ

そこが二重底になっているので強度も担保できていますね。

STEP.5
フタもサクっと
フタはまぁ、一瞬でできます。

 

STEP.6
完成!

ここまで1分くらいかな。とっても簡単です。

バンカーズボックス組み立て_GIF

バンカーズボックス本体に組み立ての図解が書いてあります。絵だけですが、それだけで十分組み立てられます。サクサクと組み立てて行きましょう。

まとん

不器用なぼくでも一瞬でできた!
羽根とクチバシでも簡単にできたで!

とり

まとん

バンカーズボックスを引き出しに変える「ファイルキューブ」

バンカーズボックスはそれ単体だとボックスです。複数を使うときは重ねて使わないといけません。見た目は十分スタイリッシュなのですが、これだと下の箱の中身を取り出すのに、上の箱を下ろさないといけません。

頻繁に出し入れをするのにこれは非常に不便。とく今回はおもちゃ箱として使うので、下になった箱からおもちゃをすぐに取り出せないなんてことになったら大騒ぎ。

そこで登場したのがこの「ファイルキューブ」。

これを使えば、バンカーズボックスを引き出しに変えることができます。見た目のスタイリッシュさはそのままに、利便性は大幅にアップ!

バンカーズ フェローキューブも組み立て

バンカーズフェローキューブも組み立ては簡単です。こっちも1分もあれば1つ完成しますよ。

STEP.1
開封

開口部に鉄製の枠が仕込めるようになっています。これが強度を担保してくれるんですね。この鉄の枠があるおかげで、ボックスを頻繁に出し入れしてもちょっとやそっとではヘタレてきません。

STEP.2
本体組み立て

この一番奥のところをはめ込むのにちょっとコツが必要でした。一つできればあとは簡単。

STEP.3
開口部

開口部に鉄製の枠を仕込んでいきます。

 

これで一つ完成。

STEP.4
積み重ねる用のツメを装着

フェローキューブを積み上げる為のツメが同梱されています。

 

これを中から両面テープでつけていきます。

 

外から見るとこんな感じ。

 

ボックスに下部にスリットがあるので、そこにツメをはめ込んでいきます。これがないと、フェローキューブに収納したバンカーズボックスを引き出す時に、フェローキューブごと前にズレてきてしまいます。

ある意味、最重要パーツ。

STEP.5
完成!

今回は2段重ねで完成!

1枚だとただの段ボールなんですが、組み合わせ方を工夫して強度をあげています。特にファイルキューブはなかなかの剛性があって、普通に使っている分にはとても安心感があります。簡単にフニャっとなったりはしなさそう。

まとん

鉄製の枠のおかげで強度も十分

全部作るのに30分もかかりませんでした。かさばるので作業スペースの確保が必要ですね。特にバンカーズボックスたちを梱包して送られてきた段ボールが邪魔(´・ω・`)

 

さいごに

将来的に引っ越しなんかも考えると、あまりがっつりとした家具を増やしたくないなとも思っていまして、このバンカーズズボックスとファイルキューブの組み合わせはうってつけでした。

どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインと、引っ越しの時もそのまま運び出せる身軽さも魅力。

家の中の収納をバンカーズボックスで統一し始めようかな。


今回使ったバンカーズボックスシリーズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です