Amazonブラックフライデーセール会場はこちら

【雨の日はRAINFUBS】レインチャッカブーツ「PLUBO」レビュー 革靴の代わりにビジネスにも使えるメンズレインシューズ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

毎年のように台風やゲリラ豪雨に襲われる日本。都会といえども年に1度はドカ雪が降るのも恒例行事にさえなってきた感があります。

そもそも梅雨もあるし、1年を通して革靴のかわりに履けるレインシューズがほしいとおもうことが多々あります。

そんなこともあって、雨や雪の中でも履けるビジネス用レインシューズを探していました。

明らかにビニールっぽかったり、デザインがイマイチだったりと難航していたのですが、ついに理想の一足を見つけました

それがRAINFUBSと言うシリーズのPULUBO(プルーボ)です。

日本中のいいものを厳選したセレクトショップ「藤巻百貨店」でも取り扱いがあります。

RAINFUBS / レインチャッカブーツ PLUBO レビュー

研究を重ね、日本人の足形に合ったラストを開発。型取り前の革靴を一ヶ月間履き込み、自然な着用シワをつけた後に型取りを行った。アッパーとソールは一体型なのでつま先から水がしみ込む心配はいらない。

履き口にはハイカットの靴で起きやすい靴擦れを軽減してくれるガードを付け、内側のかかと部分に施されたメッシュタイプのインナークッションが足を優しく包み込む。
歩行の衝撃を和らげてくれるクッション性の高い、抗菌防臭インソールを採用。 長時間歩いても疲れにくく、汗をかきやすい足空間を清潔に保ってくれる。
更に、一点一点職人の手作業によるアンティークフィニッシュ加工が履き慣れた革靴の様な重厚感を演出。ビジネスからカジュアルシーンまで年間を通して幅広く活躍してくれる。

https://rainfubs-onlineshop.jp/products/plubo/

このレインシューズをおすすめするのは以下の3つのポイント

  1. どう見ても革にしか見えない質感
  2. 絶対に水が入ってこない一体成型のソールとアッパー
  3. スッキリしたデザインと履き心地

1.職人の手で再現された、革にしか見えない質感

写真で見るとまるで本革みたいじゃないですか?

皮のシワまで再現したモデルから型を取って、そこにポリ塩化ビニールを流し込んだ後、職人さんの手作業でアンティーク仕上げを施しています。

機械による大量生産ではなく、職人さんの手作業によるひと手間がこの質感を生み出しています。

ポリ塩化ビニールという無機質な素材に、人の手が加わることでレザーの息遣いを感じられる仕上がりにまで作り上げています。

まとん
まとん

どうみてもレザーにしか見えない!

これがレザーではないとパッと見で見分けられる人いないよねってレベルに仕上がっています。

インソール部分にはRAINFUBSのロゴ。

2.絶対に水が入ってこない一体成型のソールとアッパー

防水ビジネスシューズって素材は完璧でも、縫製の隙間からの浸水はどうしても止められません。

でもこの靴はソールとアッパーが一体なんです。要するに長靴と同じ。これなら水が入ってくるわけありません。

ステッチも型押しで再現してるだけで、縫い目ではありません。かかと部分のパーツもキレイに縫製されている… ように見えるでしょ?

これ全部ステッチじゃなくて型押しなんです。

この距離で見ても、言われなければ普通に縫い目だと思うよね。持ち上げてよくよく近くで見たらたしかに型押し。うーむ。

チャッカブーツなのも水の侵入を防ぐポイント。

この足首部分が低いといくら素材が水を通さなくても、水が入ってきてしまいますからね。

3.スッキリしたデザインと履き心地

足首から甲、つま先にかけてのラインもスマートで美しい。甲が高いとぽってりとしてカジュアルなシルエットになってしまいます。

それだとビジネスには使いづらくなるんですが、この靴はデザイン処理が絶妙。オンでもオフでも全く問題なく使えます

スラックスはもちろんデニムと合わせて、オフに使ってもいいですね。

履き心地もクッションが効いていて気持ちいい。

まとん
まとん

長時間履いていても疲れません

アッパー部分もモチっとした感じで靴ズレもしませんでした。

サイズはS・M・Lの3種類

サイズはS・M・Lの3種類。それぞれ25cm、26cm、27cm相当です。

僕は普段の革靴は25cmくらいなのですが、Sだとちょっと横幅がキツく感じたのでMにしました。

東急プラザ銀座の6F「藤巻百貨店」には実物がありました

東京にお住まいの方は試してみてください。


日本中のいいものを厳選したセレクトショップ「藤巻百貨店」でも取り扱いがあります。

さいごに

雨の日の「足が濡れて靴下もビショビショ」という特大の不快感を心配しないでいいのは本当に大きなプラスです。

レインウェアをそろえると、雨の日が待ち遠しく感じるからちょっと不思議。

今年はまだ雪が降っていませんが、名古屋の雪もじめじめした梅雨も少し楽しみな気分にさせてくれる1足です。

  1回のチャージ金額       通常会員      プライム会員   
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券を購入(チャージ)するとかなりお得にお買い物をすることができる。

プライム会員は0.5%多くポイントが加算されます。

ポイント有効期限も10年間あるので、Amazonでお買い物するなら、チャージしておいて損はありません。

https://toritome.org/wp-content/uploads/2018/10/img_1516.pngまとん

90,000円まとめてチャージしておくのが結局いちばんお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です