【0歳から2歳】Amazonで買ってよかったオススメ子育てグッズ!

早いものでウチのムスメも産まれて2年。

初めての子供だったので子育てグッズも何を買っていいのか分からず、いろんな子育てブログにも助けられてきました。

今回はそんな試行錯誤の中から、ガチンコで買ってよかった子育てグッズ達をご紹介していきます。実際に役立ったものたちばかりなので、是非参考にしてください。

Amazonで買い物するならポイントチャージが絶対お得!

ここで紹介するものはほとんどAmazonで購入できます。Amazonでお買い物するなら、絶対に絶対にポイントチャージするのがおすすめ

ポイント

初めてギフト券にチャージする人は5,000円チャージすると1,000ポイントついてきます

普通に1,000円もらえるのと一緒ですよ? やらない意味がないです。その辺のおっちゃんは1,000円くれないですが、Amazonはくれるんです。

まとん

初回だけでもやらない意味ないよね!

Amazonポイントチャージはこちら


2回目以降もプライム会員なら最低でも1.0%、最高で2.5%のキャッシュバックがあります

Amazonプライムに申し込む 

 

日用品

絶対にこれで十分 『ふかふかベビーバス』

沐浴用はビニル製のものが断然オススメ。使う期間はせいぜい数か月ですが、二人目以降も考えてるならどこかに置いておきますよね?

しぼませて収納できるのは断然便利ですよ!ふかふかと柔らかいので沐浴させているときも頭を打つ心配もなく安心です。

あ、空気抜けてたら盛大にお湯こぼすから気をつけろよ!

とり

 

ソープは全身を洗えて赤ちゃんのお肌にも優しい「arau(アラウ)」シリーズがおすすめです。

 

赤ちゃん衣類の洗濯にも同シリーズが人気ですよ。

オムツのにおいをシャットアウト 「クルルンポイ」

使用済みオムツのにおいを封じ込めてくれるのがこの「クルルンポイ」

まとん

これがないと、賃貸では住めないよね!
赤ちゃんのでも臭いは大人並みやからな…

とり

 

そのまま放り込んでくるくるするだけで、おむつの嫌なにおいを封じ込めてくれます。

こんな感じに一つ一つを丁寧にくるんで遮断。99%抗菌フィルム、フィルム表面の菌の繁殖を抑制して、臭いを思いっきりシャットアウトしてくれます。

A型ベビーカーならスイスイ動くこれ 「Combi ベビーカー メチャカル ハンディ エッグショック」

生後1か月ごろから使えるA型ベビーカー。

4.7kgとA型ベビーカーの中では最軽量クラス。最初に購入するベビーカーとしてはダントツでオススメです

 

オート4キャス(ハンドルの向きを変えると後輪が左右に動かなくなり、前輪になる方だけが動く機能)はもはや無いことなんて考えられません。

またエッグショックと呼ばれる、赤ちゃんの頭部を衝撃から守るクッションは、特に新生児や腰が座る前の赤ちゃんを乗せる時の安心感が違います。

コスパ抜群のB型ベビーカーは 『neoox 520T1』

B型は生後6か月~7か月ごろから使えるベビーカー。A型より軽量で安いものが多いですね。

まとん

軽くて取り回しも楽だし何より安かった!

A型ベビーカーだとパンパンだった車の後部にもこれくらいすっきり乗ります。

newox520T1は3.6㎏という女性でも持ち運べる軽さと、値段に似つかわしくないしっかりしたフレームが特徴。堅牢なフレームのおかげですいすい曲がります。

日本人にぴったりの抱っこひもはエルゴじゃない 『キューズベリーのおんぶ抱っこひも』

ずっとエルゴを使っていて、いまいちフィットしなかったところ、このキューズベリーの抱っこ紐に変えたら激変! 日本人のために一から作られているから、日本人の体に吸い付くようにジャストフィット

特に小柄なお母さんには本当におすすめ! 活躍度や満足度では買ってよかったランキング子育て部門1位かもしれません。

オシャレでシンプルな三輪車『iimo(イーモ) Trycycle 02』

キャラクターものではないシンプルな三輪車『iimo(イーモ) Trycycle 02』

created by Rinker
エム・アンド・エム
¥109,428 (2018/11/14 15:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

離れた部屋でも安心 日本育児『スマートベビーモニターII』

安心して別の部屋で赤ちゃんを寝かせて置ける「スマートベビーモニターⅡ

ぼくも買う前まではこんなんいらんと思ってたんですが、買った瞬間手放せなくなりました

離れた部屋で寝かせておくと、一人で起きちゃっても鳴き声が聞こえるか不安じゃないですか?

この「スマートベビーモニターⅡ」は音質もクリアで結構小さな音でも拾ってくれます。起きた瞬間のちょっとしたグズリ声も確実に拾ってくれますよ。

お昼寝や、夜の寝かしつけの後、安心して大人だけのリラックスタイムを過ごせますよ。日中は料理や家事もできますね。

大人のストレスを激減させてくれる最高のアイテムです。

個人的にはモニター付きのものは不要ですね。これだけ小さな音でも教えてくれるのであれば、赤ちゃんが泣いたらすぐに駆け付けられます。

まとん

そもそもモニター見てたらなにも家事できないしね!

お母さん、お父さんにひと時のひと時の平和な時間をもたらせてくれます。子育て中のそういう時間、ほんと貴重ですからね。

お食事編

両手で持てるサーモス『ベビーストローマグ』

小さいうちは両手で持てる取っ手は必須です。安物だとストローをガシガシ噛んで使い物にならなくなったりしたんですが、これは1年半使っても大丈夫でした。

開けっ放しで転がしてもこぼれてこないし、そこは信頼のサーモスですね。

パッキンやストローも別売りで交換できるので長く使うことができます。安心安全。

口に運びやすいエジソンの『フォーク&スプーン』

始めてから1歳半くらいまでは主力でした。この自然なカーブが、右手で使っているとちょうど口に運びやすい設計になっています。

フォークのギザギザが短く切った麺類をうまく捕まえてくれるので、うどんを食べたりするのには重宝しました。スプーンは深めなのでドロッとした離乳食やスープをこぼさず運べます。

2歳になった今も小さなヨーグルトやゼリーを食べる時には登場します。

次のステップのカトラリー エジソン『上手に食べられるフォーク&スプーン』

上で紹介したフォーク&スプーンが上手に使えるようになったら、この「上手に食べられるフォーク&スプーン」にステップアップしましょう。

スプーンもフォークも、先端の長さが短めに作られていて、小さい子供でも口の中に全部入るようになっています、またフォークのギザギザが麺類や抜けやすいトマトなんかもしっかりキャッチしてくれるので、子供がストレスを抱えず食事を進めることができます。

グリップは滑りにくいシリコンでできていて、子供でも握りやすい工夫がされています。とりあえずこれがあれば、食事で困ることはないかな。

子供の時間稼ぎにはこれ リッチェル『ボーロカップ』

100均でもボーロカップは買えますが、個人的にはリッチェルのボーロカップがおすすめ。フタの固さが絶妙で、ちょうど1つ中のお菓子を取り出せます。安物だとこのフタのヒダのところがすぐダメになって、中身がダダ洩れになったりするんです。

このボーロカップは使い始めてから1年半が経過していますが、まだまだ大丈夫。傾けても中のおやつがこぼれることもありません。ボーロだけではなく、「かっぱえびせん」だって「たべっこどうぶつ」だって使えます。

まとん

これを買うまで、カフェで休憩なんて夢物語だと思ってた

これがあれば15分は子供がおとなしくしてくれるので、大人の休憩時間には欠かせないアイテム。本当に買うまでは地獄のだったから絶対に持っておいたほうがいいですコレ。

細かいノズルも清潔に 『キュキュットクリア泡スプレー』

赤ちゃんが産まれると本当に細かいパーツのものが増えてきます。ストローマグのノズルやストローなんかもそうですね。細いノズルの先まで本当に洗えてるのか結構不安じゃないですか?

そんな時にはキュキュット クリア泡スプレーがおすすめ。ほっそいノズルや複雑な凹凸のあるパーツにも泡がシュシュっと入り込んで除菌してくれます。

これマジで便利ですよ。

カー用品

動画をつめこんで持ち出そう『Amazon Prime Video』

小さい子供に動画を見せることに賛否はありますが、要は使いよう。親が疲弊しないように、つかの間の休憩時間を作ったり、家事の時間を作ったりするのにちょっとくらいいいじゃないかと思います。

ハローキティミッキーのクラブハウスミッキーとロードレーサーズは鉄板。

AmazonプライムビデオはAmazonプライムユーザーならだれでも使うことができます。

Amazonプライムに加入してAmazon Prime Video を観る 

動画はこれで持ち出そう「Fire HD8」

iPadでも他のタブレットでもいいんですが、Amazonプライムビデオの動画をダウンロードして持ち出すならFire HD8がおすすめ。

通常時でも8000円程度ですし、定期的に開催するタイムセールなどでは必ず安くなります

まとん

iPadもってるならいらないよ!

Fire HD8はAmazonのサービスを使ってもらうことを目的にした端末なので本体のスペックに対して価格が激安。これで利益を取ろうとしてないんです。

FireOSはややクセがありますが、動画を見たりAmazonのサービスを使う分には全く問題ありません。

HD画質に対応したディスプレイと高音質のスピーカーを搭載していてこの価格はコスパ最高

後部座席にタブレットを固定するホルダー

上で紹介したタブレットを座席前に固定するホルダー。いくつか試してみましたが、これが一番安定感がありました。

ぐらついてしまうと画面が大きく揺れるので車酔いしてしまいます。がっちり固定できてある程度取り回しがしやすいものがおススメです。

まとん

動画がないと車移動は地獄!
大人のストレス軽減も子育てには大事やで

とり

さいごに

ここで上げたアイテムたちは実際に僕たち夫婦が使ってきた中で生き残った、友達にもガチで進めたいモノたちです。

おもちゃは山ほどあるので別の機会に紹介しようと思います。

あ、繰り返しになりますが、Amazonギフトチャージは絶対したほうがいいですよ。特に初回の1,000ポイントはもらっておきましょう♪

Amazonポイントチャージはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です